ベストドクターズに認定されました

2016年08月19日

当科から2名の医師が「2016-2017 Best Doctors in Japan」に選出されました。

Best Doctors in Japanとは、アメリカに本社があるベストドクターズ社が行っている医師同士の相互評価に基づいて授与される認定証です。 ベストドクターズ社のサイトには次のように説明されています。

ベストドクターズ認定について
ベストドクターズ社は過去20年以上にわたり、医師間の相互評価(ピアレビュー調査)を通し「医師間で信頼されている医師」のデータベース構築に取り組んでいます。本調査は、継続的に行われている、医師同士が相互評価する調査として医療界最大級のものです。
弊社では、このピアレビュー調査を、著名な調査会社の監査・認定を受けた手法 (詳しくはこちら)を用い、評価可能な関連分野の医師間の評価によって実施しています。自身の専門から離れた分野の医師の評価や、特定の医師全員が専門分野に関わらず他の医師の評価をすることはありません。
また、本調査は回答内容の秘匿を条件に実施しています。企業、団体、スポンサー等の関与や医師の自薦・自己評価は一切なく、医師の学閥も無関係です。

いかがでしょうか。当科からは福成教授、西川講師がめでたく認定を受けました!こちらがその証となる認定証です(色合いに違いがありますが、これは取り込み機材の違いによるものです。)

<福成教授の認定証>

<西川講師の認定証>

日本でベストドクターズとして認定されている医師は約6,500名。その中の2名としてこれからも精進してまいります。


PAGE TOP